6月 22nd, 2012 1:25 PM

皆さんは、光のある場所で眠れますか?
私は豆電球の光でも気になって眠れない人です。
明るい時に昼寝をする時は、アイマスクは必需品です。

でも、市販のアイマスクってどこか可愛くない。
しかも、鼻の辺りから薄っすら光が入ってきませんか?
夜なら気になりませんが、昼間ちょこっと眠ろうとした時に妨げになっていたのです。

先日、可愛くて画期的なアイマスクはないかなと探していました。
そうしたら、私のツボにピッタリのアイマスクを発見!

052お気に入りアイマスク

どうですか?
可愛いでしょう?
旦那には似合わないと言われましたが…。
ピンクと言いバラと言い、私のツボにグサリです(≧ω≦)

そして、このアイマスクは可愛いだけではないのです。
右側の写真を見て頂ければ分かりますが、鼻の部分に柔らかいクッションが付いているのです。
これがあることによって、私が気になっていた薄っすら入ってくる光がシャットアウトされるのです。
素晴らしいですよ!

しかもね、後ろのゴムバンドが2本付いているのです。
1本だと寝ている間に取れてしまうことがありませんか?
これは上下で押さえられるので、眠っている間に取れてしまうことがありません。
朝までしっかりフィットしているので、熟睡が可能になります。
朝の光も全然入ってきませんからね。

一応、旦那が帰ってくるまでには起きるようにしています。
(5時~5時半頃)
このアイマスクをするようになってからは、ちょっとだけ寝坊することもしばしば。
申し訳ないなと思いつつも、しっかり熟睡させてもらってます。

今まで、車で出かける時は寝たりしなかったんですが、最近は出先の車の中でも寝るようになりました。
VWゴルフのなかでアイマスクをしている人がいたら、それは私です。

旦那に言わせると、アイマスクをして眠っている姿は怖いそうです。
怖いって、なんとも失礼な感想ですけど( ̄Д ̄;)
眠りの浅い旦那にも買ってあげようかな?
似たような製品を。

Comments are closed.